5月の図書館のおすすめの本です 花から始めるガーデニングのコーナーから1冊借りました 右の本です、読み進めていくうちに和ハーブというのが見つかりました 我が家にはどれだけあるのかな…と調べてみました しそです、今年もたくさん芽が出ています 冷ややっことかそうめんによく使いますよね アサツキはもう少なくなりましたが役にたちますよね 今年はミョウガが凄いです 沢山なるのかな、もう少ししたら近くに黄色いお花が見えるようになります これもたくさん出たら甘酢につけておきます ネットから借りましたが山椒です 我が家には木がないのです しょうがですがこれも植えてはいません、 土しょうがを売っているのを見つけ…