Hatena::ブログ(Diary)

bogus-simotukareの日記

2500-01-01

id:sorarisu0088氏に対する謝罪文の掲載(追記・訂正あり)

| 06:54 |

  わたくし、id:bogus-simotukareは、2009年10月4日、http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/200910/CN2009100401000109.htmlはてなブックマークのコメント欄において、id:sorarisu0088氏の名誉を著しく傷つける誹謗中傷を行った。この件に関し、わたくしはid:sorarisu0088氏に謝罪いたします。今後わたくしはid:sorarisu0088氏についてなんらネット上で中傷を行わないことをここに誓います。また、IDコールやネットストーキングをせず、id:sorarisu0088氏との接触の中で知りえた彼の個人情報を悪用しないことを誓います。

                                                              2009年10月24日


【2012.2/20追記】

 別に「どっちもどっち」で居直るつもりもないのだが俺に謝罪要求した人の非常識きわまりない悪口雑言ブクマには呆れた。はっきり言って死刑反対派や弁護団への誹謗中傷ではないのか?(http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/affairs/news/120220/trl12022015050005-n1.htm参照)

陰口認定されるのも嫌だが、IDコールしてネットストーカー呼ばわりされるのも嫌なのでIDコールは送らないでおく。

 俺も気にくわない人間には口が滑って暴言はいてしまう人間なので偉そうなことは言えない。その結果がこの謝罪文の掲載でもあるわけだし。

 とはいえ、俺に対し、「謝罪要求するような人間」ならご自分の言動にもお気をつけてはいかがか。これは誹謗中傷ではなく意見の表明に過ぎないと俺は思うので、別に「謝罪文」の文面には抵触などしてはいまい。正直、彼の暴言ブクマには腹が立ってるのだがまた口が滑って、暴言はいて、彼と争いと言うバカげた行為をさすがに「自他共に認めるバカ」の俺もやらかしたくはないので、「怒ってる」という事実の表明にとどめておく。

enderukuenderuku 2011/06/23 08:09 2年前のこの記事で他人を中傷したことを謝ってるけど2年後の今も俺にネトウヨがーって中傷してるんか、成長しないなワロタwww
素直に在日の俺が叩かれてむかつくから、むかつく奴は全員論破してぶっ殺してやるぜって開き直った方が好感持てる。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2011/06/23 18:52 id:enderuku
人にああだこうだ言う前にブクマの「祖国に帰れ」とはどういう意味なのか説明したらどうかね。日本人の祖国は日本なのだから帰りようがないし、橋下批判しただけで外国人呼ばわりされるいわれはないんだが(それ以前に「橋下が府知事の大阪」イコール「日本」ではないし、外国人が橋下批判したからって「帰れ」呼ばわりされるのはおかしいが)。
しかも根拠レスで人を在日呼ばわり(俺は在日ではないが、在日であってももちろんこいつの文章は差別以外何物でもない)ってドンだけ「頭が悪い」or「性格が悪い」んだか。
「祖国に帰れ」だの「在日」だの、自分の発言がヘイトスピーチって自覚はないのか?。
ヘイトスピーチする君のような奴をネトウヨ認定して何か問題なのかね?
そして君のような人間に好感持たれたくないし、俺に「それなりに」好感持ってる人(星つけてる人なんかそうだろうね)はいるようだし、勝手に嫌ってろよ。

enderukuenderuku 2011/06/23 22:26 俺に対するお前のヘイトスピーチ(笑)もあるしお互い様だ、許しとけw
日本人なのになんでそんなガチムチ左翼になっちゃったの?
やっぱ左翼全盛の時に生まれたのか? それとも身内が関係者なのか。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2011/06/24 06:27 id:enderuku
で、ブクマの「祖国に帰れ」とはどういう意味なのか説明できないわけね。素直に理解すれば「橋下批判派を根拠レスで外国人扱いした」「橋下批判する外国人にはid:enderukuは祖国に帰って欲しい」としか読めないわけだが。

>俺に対するお前のヘイトスピーチ(笑)もあるしお互い様だ、許しとけw

いや、あの文章は「橋下批判派に対するヘイトスピーチ」「外国人に対するヘイトスピーチ」であって俺限定の話じゃないからそんな言い訳は成り立たないが。

>日本人なのになんでそんなガチムチ左翼になっちゃったの?

「強制にならないことが望ましい」と言う保守の方(今上陛下)もいるから、この件で橋下を批判したからと言ってとうてい左翼とは言えないが。

>やっぱ左翼全盛の時に生まれたのか? それとも身内が関係者なのか。

俺レベルの主張は少なくとも「がちがちの左翼」なんてものではないが(むしろ君のネトウヨっぷりにびっくり)
左翼全盛ってのがいつのことか知らんが、ソ連崩壊後に生まれても左翼な奴はいるだろうし、身内にそう言う人間がなくても左翼な奴はいるだろうよ。

enderukuenderuku 2011/06/24 08:11 >そんな言い訳は成り立たないが。
そうか

>ソ連崩壊後に生まれても左翼な奴はいるだろうし、身内にそう言う人間がなくても左翼な奴はいるだろうよ。

そういう事じゃなくて、いつから自分に直接関係の無い朝鮮人の人権や外国の事に興味持ったの?

enderukuenderuku 2011/06/24 09:58 http://d.hatena.ne.jp/sorarisu0088/20091024/1256310975
(´・ω・`)まるで成長していない・・・・・・
なんかこれ読むとお前にまともな返事を期待するのは無理そうだな。
ここまでキツイ奴だと思わなかった、ブロックしとくから返事しなくていいぞ。

逆張り王子逆張り王子 2011/07/04 23:24 enderuku様
まるであなたが劇的な成長を遂げたような増長ぶり、まさに芸術的でさえあると感心致します。
謙虚さの欠片もないおよそ日本人らしさを欠いた傲慢ぶりには、私が誤ってこんな傲慢かましたなら恥ずかしい、穴があったら入りたいほどって感じです。

藤本大助藤本大助 2011/12/07 11:28 みっともない。実にみっともない。
読んでいるだけで気が滅入るブログだ。

臆病風にふかれて名前も身元も隠し、ウジウジと他人の誹謗中傷。
挙句の果ては「この件に関し、わたくしはid:sorarisu0088氏に謝罪いたします。今後わたくしはid:sorarisu0088氏についてなんらネット上で中傷を行わないことをここに誓います」だってさwww

風呂で屁でもこいてろ。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2011/12/07 18:21 藤本大助さん
まあどうせ見ていらっしゃらないとは思いますし、厄介な人に絡まれても嫌なので見てなくて結構ですが。

>みっともない。実にみっともない。
読んでいるだけで気が滅入るブログだ。

とまでおっしゃる立派な方が「風呂で屁でもこいてろ。」ですか(苦笑)
ああ、それと
>臆病風にふかれて名前も身元も隠し
とおっしゃりますが実名ブロガーじゃない方なんか山ほどいるでしょうに。他人の誹謗中傷というなら「ここが誹謗中傷だと思う」とご指摘くださればいいのに。
そして「風呂で屁でもこいてろ」ってのは誹謗中傷じゃないんですか?
「藤本大助」ってのも本名かわからないし、本名だとしてもどこの藤本さんか分からないのですからあなただって名前はともかく「身元は隠し」てるじゃないですか?

>挙句の果ては「この件に関し、わたくしはid:sorarisu0088氏に謝罪いたします。今後わたくしはid:sorarisu0088氏についてなんらネット上で中傷を行わないことをここに誓います」だってさwww

いや、じゃあ、どうしろと?。謝罪せずに居直れとでもおっしゃる?

akiraakira 2012/01/06 03:15 キミは性格がヒネくれているけど、たぶんそんなにバカじゃないと思う。
もっと生産的なことやったら?

そう、キミの謝罪文にあるように、書いていることなんかしょせん誹謗中傷レベルなんだよ。文才も議論の才能もない。
自分の殻に閉じこもっていないで、街に出よう。人と触れ合おう。
きっとマシな人生が見つかるよ。

精子精子 2012/01/31 06:19 >「強制にならないことが望ましい」と言う保守の方(今上陛下)

なんでこういうときだけ税金泥棒の天コロを今上陛下なんて丁寧に書いてほめるかね?
むしろこの発言こそ国旗国歌は所詮「個人の好みの問題」の流れに拍車を掛けた悪質な発言なんだよボケ。
明仁などとっとと前立腺癌再発でアジアの犠牲者のために苦しんで死んでね(はあと)

bogus-simotukarebogus-simotukare 2012/01/31 07:24 精子さん
彼の立場ではあれ以上の言葉は使えないと思いますがね。「強制などやめろ、憲法違反だ」なんて発言を彼に要求するのは酷ってものでしょう。

聞こえ大君聞こえ大君 2012/06/02 20:08 証拠もなく在日と決めつけたり、ブクマの「祖国に帰れ」など、根拠のない事をいっても仕方ないと思うのだが!
きっとそこらへんに価値を求めている人がいるのでしょう!
私はウヨでもサヨでもありませんので、ただの議論好きです!

伝 2013/01/11 20:38 キミって拉致被害者の家族にストーカー行為をやっている人?
本当にヤバい状態だよ。弁護士頼む金あるの?
もう探されていると思うよ。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2013/01/11 21:32 誰もストーカー行為なんかやってませんが?
藤田ツィートへの返信はストーカー呼ばわりされる行為ではないでしょうし、そもそも彼の兄は拉致被害者じゃないし。

えっえっ 2013/02/05 23:21 ・・・?誓いますとか言っといて手のひら返しちゃうの?

ママンに約束は破ってはいけないって言ってもらったのか?wパパンに嘘をつくなって教えてもらってないのか?wぼっちゃんww

bogus-simotukarebogus-simotukare 2013/02/06 06:45 えっくん
約束破るってなんの事かしら?。まさか藤田への返信がストーカー行為だとでも?

君って面白いねw君って面白いねw 2013/02/06 19:04 わたくし、id:bogus-simotukareは、2009年10月4日、http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/200910/CN2009100401000109.htmlのはてなブックマークのコメント欄において、id:sorarisu0088氏の名誉を著しく傷つける誹謗中傷を行った。この件に関し、わたくしはid:sorarisu0088氏に謝罪いたします。今後わたくしはid:sorarisu0088氏についてなんらネット上で中傷を行わないことをここに誓います。また、IDコールやネットストーキングをせず、id:sorarisu0088氏との接触の中で知りえた彼の個人情報を悪用しないことを誓います。

                                                              2009年10月24日



【2012.2/20追記】

 別に「どっちもどっち」で居直るつもりもないのだが俺に謝罪要求した人の非常識きわまりない悪口雑言ブクマには呆れた。はっきり言って死刑反対派や弁護団への誹謗中傷ではないのか?(http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/affairs/news/120220/trl12022015050005-n1.htm参照)

陰口認定されるのも嫌だが、IDコールしてネットストーカー呼ばわりされるのも嫌なのでIDコールは送らないでおく。

 俺も気にくわない人間には口が滑って暴言はいてしまう人間なので偉そうなことは言えない。その結果がこの謝罪文の掲載でもあるわけだし。

 とはいえ、俺に対し、「謝罪要求するような人間」ならご自分の言動にもお気をつけてはいかがか。これは誹謗中傷ではなく意見の表明に過ぎないと俺は思うので、別に「謝罪文」の文面には抵触などしてはいまい。正直、彼の暴言ブクマには腹が立ってるのだがまた口が滑って、暴言はいて、彼と争いと言うバカげた行為をさすがに「自他共に認めるバカ」の俺もやらかしたくはないので、「怒ってる」という事実の表明にとどめておく。

この態度の変わり方めっちゃ面白いわwwwなんだろねww昔の言い方で言えば男らしく無いって言うかねwwwwwいや、女性に失礼だから正しい言い方にしないとねwwww

『君って小早川秀秋みたいだねwwww』

bogus-simotukarebogus-simotukare 2013/02/06 19:27 君って面白いねwさん
>この態度の変わり方めっちゃ面白いわ

ま、そう思いたければ思えばいいんじゃないですか?。俺はあの彼のブクマは他人(俺のことですが)に向かって礼儀を云々する人間がやっていい代物ではない、酷すぎると思うのであえて突っ込んだわけですが。

なるほどなるほど 2013/02/06 22:18 万歳!正義が行われた。これが日本の司法の結論である。福田孝行と死刑反対派は頭をかきむしって慟哭せよ。 ざまあみやがれ。>光市母子殺害事件、元少年の死刑確定へ 最高裁が上告棄却

これぐらいのコメントにいちいち反応するんだからストーカー呼ばわりされちゃったって仕方ないねw
大体この人のコメントしたところをわざわざ見て、さらにそのコメントを読んだあとコメントに返信して、その内容をここのブログに書いちゃったってのはオーバーな対応だよwwww

君はもう少し紳士的な態度でコメントをするだけにするだとか、そう言った礼儀正しい行動を取らないとダメだよ。君がニュースを見て悪態をついたら、いきなりいつも喧嘩してる相手が聞き耳を立てていちいちその度に反論しに来るなんて、いやだろ?w

孫 2013/03/13 21:36 「日刊イオ」のブログにコメントを書いていた在日二世の者です。私の父は12歳の時に朝鮮から日本に渡って来ました。母は、朝鮮から福山に渡って来た祖父のもとに生まれました。韓国には父の妹が今も暮していますが、誰も強制連行されていないし従軍慰安婦になった人もいません。
あなたは、従軍慰安婦や強制連行について、日本政府が犯罪として認めて謝罪したと書いておられましたが、
間違いです。
朝鮮総連の朴慶植先生が朝鮮人強制連行関連の著作で述べていますが、今現在日本に住んでいる在日朝鮮人の大半は戦前から普通に移民して日本に住み着いたか、戦後密入国した朝鮮人、或いは朝鮮戦争から逃れてきた難民の子孫であって、強制連行とは全く関係ありません。
奴隷狩りみたいな強制連行をされて、本人の意志を無視して無理やり
つれてこられた朝鮮人はほぼ全て戦後の計画送還で故国に帰っています。

現在日本国内で生活している在日朝鮮人の大半が強制連行とは無関係であることは朝鮮総連の朴慶植先生ばかりではなく、韓国民団の朴一さんも認めています。
3月8日に国会の予算委員会で示された新聞記事などの資料のURLを添えておきますが、
これらの新聞がハングルで書かれていることにも注目して下さい。「併合時の朝鮮で
はハングルの使用が禁じられた。言葉が奪われた」というのは嘘です。
日本に併合される前の朝鮮では、貴族階級にしか文字(漢字)の使用が許されず、白丁と呼ばれていた奴隷階級(全国民の50%)には文字の使用が許されていませんでした。15世紀に世宗王が制定したハングルは「馬鹿が使う文字」とされ認められていませんでした。日本が併合した後に学校教育を急速に推し進め、ハングルを教えたのも日本の手によって初めて行われたことです。また、ハングル文字の活字を世界で初めて作ったのも福沢諭吉です。

http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf

bogus-simotukarebogus-simotukare 2013/03/13 22:05 孫さん
>在日二世の者

在日なのに韓国民族を侮辱して戦前日本絶賛ですか?。本当なら理解できませんね。

>韓国には父の妹が今も暮していますが、誰も強制連行されていないし従軍慰安婦になった人もいません。

で、それが何か?。事実だとして単にあなたの親族は幸せだっただけでしょうに。「あなたの親族=韓国人全て」ですか?

>今現在日本に住んでいる在日朝鮮人の大半は戦前から普通に移民して日本に住み着いたか、戦後密入国した朝鮮人、或いは朝鮮戦争から逃れてきた難民の子孫であって、強制連行とは全く関係ありません。

で、それが何か?。今時「強制連行の被害」を指摘する人はいても「在日のほとんどが強制連行被害者」なんていう人はまずいませんが?。数が少なければ強制連行してもいいとでも?
強制連行被害者でなければ差別していいとでも?

>あなたは、従軍慰安婦や強制連行について、日本政府が犯罪として認めて謝罪したと書いておられましたが、間違いです。

強制連行について俺は無知なのでひとまず保留するとして、慰安婦について言えば「河野談話は謝罪ではない」とでも?。無茶苦茶な理解ですね。

>ハングルは「馬鹿が使う文字」とされ認められていませんでした。

 あなたの主張はウィキペディア「ハングル」の記述と全然違いますがあなたは自分の言い分にソースは出せますか?。根拠も上げずに「俺こそが正しい、ウィキペディアは間違ってる」というのはやめてくださいね。
ウィキペディア「ハングル」一部引用
『当時の支配者層である両班における公的な書記手段は漢文であった。従って、ハングルがこれらの階層において正規の書記手段として受け入れられることはなく、その結果ハングルは大体において民衆の書記手段として広まることになる。とはいえ、実際には民衆のみならず、両班階層の私信や宮中の女子間の公文書などにもハングルが盛んに用いられ、その使用はかなり広範囲に及んでいた。
 ハングルはまず、発案者である世宗のもと国家的な出版事業において活用された。ハングル創製直後1447年には王朝を讃える頌歌『竜飛御天歌』、仏を讃える頌歌『月印千江之曲』、釈迦の一代記である『釈譜詳節』が相次いで刊行され、次いで1448年には韻書『東国正韻』を刊行した。その後も国家によるハングル文献の刊行は続き、諺解書(中国書籍の翻訳書)を中心にその分野は仏典・儒教関連書・実用書など多岐にわたる。刊行された書籍は各地で覆刻され版を重ねることが少なくなかった。主に民衆の書記手段として用いられたハングルであるが、宮廷や両班階級におけるハングルの使用も少なくない。国王の記したハングル書簡としては、世祖の『上院寺御牒』(1464年)、宣祖の『御筆諺簡』(1603年)などをはじめとした筆写文献が現存している。また、李珥(李栗谷)、権好文、金尚容ら両班の文化人が時調(朝鮮の詩歌で和歌のようなものに当たる)を詠む際にも、ハングルが利用された。』

マンマン 2013/04/07 19:35 〉俺に対し、「謝罪要求するような人間」ならご自分の言動にもお気をつけてはいかがか

ほう。中韓朝の人間も日本人に謝罪要求するような人間が多いので、
日本人もこれに対し、ボーガス君のように怒り、あなた方中韓朝人も言動気をつけろと言い返しておk、と。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2013/04/07 22:35 マン君
言ってる意味がわからん。日本に非があるんだから批判されて当然だろうに。

マンマン 2013/05/09 00:20 「他国に謝罪要求するような国の人間なら、ご自分の言動にもお気をつけてはいかがか」

日本を批判するような中韓朝の人間が偏狭ナショナリズムに陥った場合、日本人が上記の様にそれに苦言呈しても、
bogus君はその日本人に文句言う権利ないよってこと
ま、君、分からんフリをしてるんでしょう。かわいい

bogus-simotukarebogus-simotukare 2013/05/09 05:27 マンさん
は?。偏狭なナショナリズムに「全ての中朝韓の人間」が陥ってるなんて事実がどこにあるんですか?。批判内容や批判方法に関係なく「批判」「謝罪要求」それ自体があなたにとっては「偏狭なナショナリズム」なんですか?。
そして「偏狭なナショナリズムに陥っていない日本人」が善意から「偏狭なナショナリズムに陥ってる中朝韓の人間」に苦言を呈することを俺は否定していませんが?

いあいあ 2013/09/12 17:16 えー?なにこれ未だに続いてんのやりとりがw
ネトウヨガーと進歩のないダイアリーですこと

京都生協の働く仲間の会京都生協の働く仲間の会 2013/09/21 23:40 拡散をお願いします。ぜひ、ご検討ください。京都生協の働く仲間の会



---------- 転送メッセージ ----------
From: seikyounakama kyoto <keizirou.hushimi@gmail.com>

日付: 2013年9月19日 23:53
件名: Fwd: 2013年9月19日野間氏の「キチガイ」と言う差別暴言を絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。京都生協の働く仲間の会


To: 首都圏反原発連合 <info@coalitionagainstnukes.jp>



---------- 転送メッセージ ----------
From: seikyounakama kyoto <keizirou.hushimi@gmail.com>
日付: 2013年9月19日 17:16
件名: 2013年9月19日野間氏の「キチガイ」と言う差別暴言を絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。京都生協の働く仲間の会
To: 首都圏反原発連合 <info@coalitionagainstnukes.jp>






首都圏反原発連合の野間易通氏に、以下、抗議し謝罪を求めます。2週間以内に、回答されることを強く求めます。 京都生協の働く仲間の会



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野間氏の「キチガイ」と言う差別暴言を繰り返し繰り返し使い、差別を宣言し、あおっていることを、絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。

京都生協の働く仲間の会
1、
九州で弾圧を受けている被災者についても、「キチガイ」という言葉を投げかけるのか?まだ、キチガイという差別暴言を繰り返すのか?本当に許せない。

6月25日佐賀駅前で逮捕され、現在福岡東署に勾留されているKさんは、2011年の東日本大震災・福島第一原発事故により、福岡に避難している被災者です。新天地での慣れない生活、抱えている持病などの苦労と正面から向き合い、繰り返し市の保護課職員と相談をしてきました。ところが保護課は、Kさんの事情を誠実に受け止めず、持病である精神的症状については診察命令を下していながら一方的に生活保護を打ち切りました。その再審査を求めた面談の中で、Kさんは、職員のひどい対応に対して、ひどく傷つけられ、パニック症状を引き起こしました。そのことを理由に逮捕されたのでした。

今回の原発爆発・放射能被ばく被害の重大さの中で、精神的に重大な苦しみを負わされている人が本当に多い。野間氏の「キチガイ」という差別暴言は、精神的なバランスを失い、病的になったり病気になったりする人々に対して、しかもその中で、必死に生きる努力をしている人々に対して、「キチガイ」といい、差別暴言を行い、生きる必死の思いを真っ向から侮蔑するものである。絶対に許せない。

2、
この間、多くの障碍者、精神障碍者、病者が、その家族が原発反対に立ち上がっている。京都でも、そうだ。

9月13日の京都での毎金曜日、関電京都支社前(京都駅前)反原発行動でも、赤い「団結」の鉢巻をした私たち労組の仲間とともに視覚障碍者が、一緒に歌「ふるさと」を歌った。京都民報では、「朗々と「ふるさと」を歌った視覚障害者の青木紀代子さん(72)は2回目の参加です。元府立盲学校小学部で音楽を教えていた教師で、今も地域で高齢者に歌唱指導をしています。「ここに来ることで福島と京都がつながる。みんなと声を合わせると心地よいですね」と話していました。」と報じている。

青木さんは、座っていたので、最初視覚障碍者とはわからなかった。だが、歌をともに歌うために、ハンドマイクに向かって歩くとき、折り畳み式の白いつえを出したことで、また、介助をしたことで、初めて、私たちは知った。また、隣に座っていた女性が介助できていることもわかった。

ほかに、杖を突いた90歳の高齢な女性や、精神障碍者仲間など、次々に立ち上がっている。

このような障碍者、精神障碍者仲間の必死の広範な立ち上がりに対して、野間氏は、共に手を組み、団結して、進もうとするのではなく、必死に生きる努力をしている人々に対して、「キチガイ」といい、差別暴言を行い、生きる必死の思いを真っ向から侮蔑するものである。絶対に許せない。
3、
災害弱者の仲間として、必死で立ち上がっている。精神障害者、病者は災害時避難をするのを自力で行うのはなかなか難しい。困難を沢山抱えている。介護介助が必要です。昨年夏、関電の再稼働反対行動には、ベッドのような車いすに体を横たえた障碍者仲間が4人ほど、介助を頼みながら、京都駅前のキャンパスプラザ横の講演での集会に参加した。
4、
双葉病院では50名もの寝たきりの重度の要介護の高齢者が、大量虐殺された。痰を吸引する機械を奪われてなどの窒息死などでだ。反原発運動の重大な課題の一つは、災害弱者にされている障碍者、高齢者への大量虐殺を許さないことだ。

ところが、野間氏が行っていることは、精神障碍者、病者を差別し、「キチガイ」という差別暴言を連呼し、そのことを「死ね」と憎悪n言葉を投げつけていることだ。絶対に許せない。
5、

更に故郷を奪われ、避難を強いられるなどして精神的に追いつめられ自殺した高齢者も多いと報道されている。
6、
今日ブラック企業の労働基準法違反禍の中で、労働者階級総体が精神的に追いつめられ、精神障害・病を強いられて来ている。その中から差別を打ち破り、精神障害・病者とその家族と労働組合などの仲間たちが立ち上がっている。野間氏はこの闘いを勇敢に必死で担う労働者仲間にたいして、『キチガイ』といい『キチガイの反差別運動』という。とんでもないことだ。 更に社会的に『キチガイ』『キチガイの反差別運動』と言うように煽っている。絶対に許さない。

7、

なお、「キチガイ」という差別暴言を絶対に許せないというのは、精神障碍者を、その家族を先頭にした必死の闘いが勝ち取ってきた重大な人権回復の地平だ。それを根底から覆し、真っ向から「精神障碍者、病者は死ね」という「キチガイ」という差別暴言を繰り返し繰り返し使うことなど、絶対に許せない。

今日、精神障碍者、病者は、330万人と言われている。野間氏は、この人々に、「キチガイ」と差別暴言を連呼することは正しいとしたのだ。また、介助と介護に家族として必死に努力している、その人々に対して、「キチガイ」と言っていいんだ、などと誘い水をかけ、切り捨てる側に誘っているのだ。
以上のようなに、野間氏の重大な差別暴言はなされた。絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。なお、このことは、映画監督藤原敏史についても、はっきりといえることである。 以上。



以下は、反原連の野間氏の差別暴言の数々です。ほんの一端です。



野間易通 @kdxn 9月14日
酒を「きちがい水」と言うのは、このように理性を失って前後不覚になるから。「キチガイ」を精神病や障害の意味に限定してると、なぜ酒がきちがい水と言われたのかもわからなくなる。RT @kdxn: 実際にきちがい水を飲んでこうなってるんだよ?@han00kidae



野間易通 @kdxn 9月14日

クソ豚やかましい。RT @han00kidae: お前ええ加減に差別暴言止めておけよ。“@kdxn: もはや何を言っているか完全に意味不明。キチガイ本当に迷惑です。

野間易通 @kdxn 9月13日
病者差別の歴史がどうであろうと、支離滅裂なことをかけば「キチガイじみた」と形容するのが正しい。RT @mortan_cs: 病者差別の歴史も知らずに「キチガイじみた」と平然と言える所に差別性がある。



野間易通 @kdxn 9月13日
鬱病だったり統合失調症だったり、あるいはADHDだったりする人の多くは、君たちみたいなキチガイじみた発言をツイッターで繰り返すことはない。つまり、病気や障害と君らの非論理は基本的に関係がない。RT @momomo_ensemble: 「キチガイ」かどうかはオレサマが決めるんだろ?



野間易通 @kdxn 9月13日

おまえのその支離滅裂な発言が他者攻撃が病気や障害に起因すると言うなら、まずはツイッターやめてケアに専念しろ、ということだよね。RT @nyara4649: 勘違いしてるヒトが多いみたいだけど、精神障害者である事は、キチガイじみた発言をしても免責して貰える免罪符ではありません

京都生協の働く仲間の会京都生協の働く仲間の会 2013/09/22 19:20 拡散希望します。ぜひ、ご検討ください。京都生協の働く仲間の会


---------- 転送メッセージ ----------
From: seikyounakama kyoto <keizirou.hushimi@gmail.com>
日付: 2013年9月22日 8:18
件名: Fwd: 「反原連・野間易通様////////////////野蛮な土人の国のように蒸し暑いです。」発言について!2013年9月21日京都生協の働く仲間の会
To: 首都圏反原発連合 <info@coalitionagainstnukes.jp>



ご連絡ありがとうございます。ことはとても大事なことです。首都圏反原発連合でのご検討とご回答をお願いします。京都生協の働く仲間の会




---------- 転送メッセージ ----------
From: 首都圏反原発連合 <info@coalitionagainstnukes.jp>
日付: 2013年9月21日 18:55
件名: Re: 「反原連・野間易通様////////////////「野蛮な土人の国のように蒸し暑いです。」発言について!2013年9月21日京都生協の働く仲間の会
To: seikyounakama kyoto <keizirou.hushimi@gmail.com>







首都圏反原発連合です。

ご連絡いただきました件、野間個人宛のものですので、
本人に直接連絡をお願いいたします。

メールアドレスは下記になります。

*******




よろしくお願いいたします。




2013年9月21日 17:03 seikyounakama kyoto <keizirou.hushimi@gmail.com>:





反原連・野間易通様

「野蛮な土人の国のように蒸し暑いです。」発言について!

2013年9月21日京都生協の働く仲間の会





先の差別暴言の謝罪要求に続いて、以下、重大な差別暴言と考え、その撤回を求めます。よろしくお考えください。回答は、2週間後にはしてください。



1、野間さんは、次のように述べています。

9月1日

@kdxn

野間易通@kdxn

野蛮な土人の国のように蒸し暑いです。RT @ito_kenichiro: @kdxn アメ村付近天気はどうです?posted at 13:25:53

この「野蛮な土人の国」とは、いったいどこの事なのでしょうか?明らかにされることを求めます。アジアですか、アフリカですか、ラテンアメリカですか?

2、

私たちは、今年バイバイ原発3・9きょうと辛淑玉(しん すご)さんスピーチを円山野音で聞きました。

そこで、辛淑玉さんは、次のように言っておられました。

「外国籍の妻たち

そして外国籍の妻たちは、被災直後に、原発事故直後に私のところに電話がかかってきました。

「朝起きたら日本人がいない!」

「あんたは誰でどこにいるの?」っていうのはわかりません。

原発という言葉も高台に避難という言葉も日本語が分かりません。

あそこには沢山の外国籍の花嫁さんがいました。

フィリピン、タイ、韓国、中国、ベトナム。

そしてその人達は母語によるサポートが無いままそのまま置かれました。

2年経って、私がいろいろ、何回か尋ねていってやっと話をすると、話しが出来る日本語で話しをします。そして、「いったい何があったのか?どういう思いなのか?」って言うと、

その瞬間から母語に戻ります。

だから私は彼女たちの話しを聞く事ができません。」と。

原発爆発と放射能ばらまきは、このフィリピン、タイ、韓国、中国、ベトナムからの女性たち、その家族にも襲い掛かりました。しかし、彼らは、全くの「災害弱者」とされてきました。私たちには、反原発行動・被曝を許さない取り組みは、彼らとともに団結し、守ることも、大事な課題です。

3、

ところが、野間氏は、「野蛮な土人の国のように蒸し暑いです。」などといい、まさに、蒸し暑い国々の人を差別・侮蔑しています。とんでもない事です。誠実な謝罪と撤回を求めます。

フィリピントヨタ労組のエド委員長(左)とウィニー副委員長(右・被解雇者)が、9月19日に来日した。2001年の233人の大量解雇・組合つぶし事件の解決を親会社トヨタに求めるためです。連帯したい仲間です。この点もお考えください。

4、

私たちは、京都で、右翼による朝鮮学校襲撃事件に対して、共に抗議し、裁判闘争を支援しています。また、宇治市ウトロ地区の在日朝鮮人などの人々への右翼の襲撃も、本当に許せないと思っています。本当に何とかしたいです。そんな思いで、裁判にも、なかなかいけませんが、ちょっとでも傍聴しようなどとしてきました。また、朝鮮学校への高校無償化除外についても、署名をするなどしてきました。

従軍慰安婦を強要された朝鮮・中国の女性たちの証言集会にも、参加してきました。こういう事は本当に大事だと思います。2度と日本が、侵略戦争を行わないように、アジアの人々と連帯して、今頑張る時だと思います。

右翼のヘイトデモなどには絶対反対です。同時に、あらゆる差別をなくしていくために、がんばりたいです。以上。

roji-taroji-ta 2013/09/22 23:28 >京都生協の働く仲間の会

まあ日本語がうまくないせいで犠牲になった外国人の方には気の毒だとは思いますけれども、もっと日本語覚えてからいらっしゃればよかったと言います。
日本人が海外移住して日本語のサポートがなかったせいでうんぬんなどといわれたら、てめえが英語を知らねえだけだろうがと言われるのが関の山でしょう。残念ですが。

つうこうにんつうこうにん 2013/09/23 07:29 roji-taさんって、vanacoralさんとこに以前コメントしてらしたロジータさんですか?

ところで、roji-taさんって、「海外」とつけばイコール「英語」なんですね。

enderukuenderuku 2013/11/22 21:03 (´・ω・`)お前も大変やな、まあ頑張れよ。嫌いやけど少しは応援してるで

観察者観察者 2014/02/21 00:54 Apemanその他の「はてサ」から完全に見捨てられたのに、まだやってんのかお前ww
哀れすぎて見てられないよww
もう自殺したら?www

bogus-simotukarebogus-simotukare 2014/02/21 07:21 観察者さんへ
こういう中身のない罵倒しか書けないあなたの方が「哀れすぎて見てられないよww、もう自殺したら?www」 ですね(苦笑)。

ABC1979ABC1979 2015/08/17 20:44 私の作った動画とブログでも見てください。

http://d.hatena.ne.jp/ABC1979/mobile?guid=on

2050-12-16

シリーズ連載「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(追記・訂正あり)

| 01:51 |

最新タイトルに更新が反映されないのはいかがかという声に、出来る限り手抜きで簡単に対応したいと思い書いたのがこのエントリ。

今までの、未来日付のエントリはこの機会に削除する(そうするとスターやコメが消えてしまうのが残念だが)

「守る会」への私の突っ込みに興味のある方は下のリンクをクリックしてほしい。

まあ、何故私がこの会に突っ込んでるかというとこの会は、北朝鮮との戦争を恐れるなととんでもないことを主張してる上に、明らかに歴史修正主義者とズブズブだから。

 原発推進派で、原爆症認定訴訟(国敗訴が最高裁で確定)では国側証人となった癖して正義感ぶってる小佐古氏(この男の20ミリシーベルト批判が正しいとしても、動機は単に保身と菅おろしへの荷担じゃないのか?)みたいなうさんくささを感じるんだよね。偉そうな事を言うんなら、小佐古氏はまず自分の過去を反省し、謝罪しろよ。

 三浦よ、お前らただの反共極右だろ、小佐古氏と同じ詐欺師だろと言いたいね。

【小佐古氏のうさんくささを指摘する人々】

■kojitakenの日記

武田邦彦小佐古敏荘江川紹子らに頭痛がする」

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110430/1304147154

vanacoralの日記「小佐古の涙も茶番だよ>天木直人

http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110502

■スーパーゲームズワークショップエンターテイメント「それでも御用学者のパフォーマンスは海外ではウケがいい」

http://sgwse.dou-jin.com/Entry/271/

■読む・考える・書く「小佐古敏荘氏の辞任会見への疑問」

http://d.hatena.ne.jp/Vergil2010/20110502/1304315168


なお、「小佐古氏のうさんくささを指摘すること=原発事故での菅政権の対応支持」ではもちろんない。

それは、上に上げた小佐古批判派の中に、次のようなエントリを書いてる人がいることで分かるだろう。

■vanacoralの日記「反原発デモ参加者の不当逮捕に抗議します」

http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110331

菅政権が逮捕させたわけではないだろうが、黙認してるのだから同罪だろうし、エントリ主もそう言う考えだろう。

■読む・考える・書く「子どもを見捨てる文科省

http://d.hatena.ne.jp/Vergil2010/20110502/1304298852

文部科学省という官僚機構が、常に国家に従順でその不正や不合理に疑問を持たない「国民」を育成することにばかり熱心であったことを考えれば、今回彼らがあっさりと福島子どもたちを見捨てたことも、別に驚くにはあたらないのかもしれない。

というより文科省は、文部省科学技術庁(初代科学技術庁長官・正力松太郎は「日本の原子力の父」と呼ばれるほど日本の原発建設を推進してきた)が統合して出来た官庁で、独立行政法人日本原子力研究開発機構の所管官庁、つまり原発推進官庁の一つだという理解が必要だろう。科技庁と統合前も、文部省には大学や文部省(統合前)が所管する研究所の原発関係セクションとのつながりがあったのだろうし。


【シリーズ連載】*1

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・野牧雅子の件(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101123/4653219087

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート00(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081231/4653219087

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート0(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081230/4653219087

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート1(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081229/4653219087

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート2(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081228/7324516098

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート3(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081227/4567098321

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート4(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081226/4567098321

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート5(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081225/5678904321

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート6(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081224/5678904321

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート7(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081223/5678904321

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート8(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081222/5678904321

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート9(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081221/5678904321

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート10(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081220/5678904321

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート11(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081219/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート12(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081218/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート13(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081217/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート14(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081216/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート15(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081215/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート16(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081214/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート17(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081213/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート18(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081212/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート19(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081211/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート20(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081210/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート21(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081209/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート22(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081208/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート23(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081207/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート24(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081206/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート25(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081205/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート26(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081204/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート27(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081203/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート28(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081202/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート29(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081201/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート30(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081130/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート31(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081129/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート32(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081128/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート33(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081127/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート34(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081126/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート35(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081125/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート36(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081124/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート37(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081123/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート38(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081122/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート39(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081121/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート40(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081120/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート41(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081119/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート42(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081118/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート43(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081117/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート44(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081116/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート45(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081115/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート46(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081114/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート47(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081113/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート48(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081112/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート49(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081111/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート50(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081110/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート51(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081109/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート52(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081108/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート53(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081107/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート54(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081106/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート55(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081105/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート56(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081104/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート57(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081103/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート58(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081102/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート59(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081101/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート60(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081031/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート61(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081030/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート62(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081029/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート63−1(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081028/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート63−2【グリュックスマン】(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081028/1307052095

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート64(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081027/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート65(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081026/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート66(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081025/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート67(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081024/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート68(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081023/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート69(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081022/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート70(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081021/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート71【仙台パンダその1】(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081020/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート72(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081019/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート73(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081018/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート74(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081017/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート75【仙台パンダその2】(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081016/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート76(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081015/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート77(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081014/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート78(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081013/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート79(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081012/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート80(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081011/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート81(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081010/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート82(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081009/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート83(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081008/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート84(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081007/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート85(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081006/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート86(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081005/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート87(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081004/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート88(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081003/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート89(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081002/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート90(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081001/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート91(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080930/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート92(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080929/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート93【仙台パンダその3】(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080928/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート94(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080927/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート95(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080926/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート96(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080925/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート97(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080924/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート98(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080923/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート99(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080922/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート100(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080921/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート101(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080920/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート102(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080919/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート103(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080918/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート104(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080917/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート105(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080916/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート106(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080915/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート107(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080914/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート108(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080913/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート109(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080912/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート110(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080911/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート111(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080910/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート112【仙台パンダその4】(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080909/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート113(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080908/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート114(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080907/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート115(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080906/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート116(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080905/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート117(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080904/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート118(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080903/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート119(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080902/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート120(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080901/1307052595

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート1(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071205/5214318609

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート2(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071204/7124516098

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート3(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071203/7124516098

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート4(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071202/7124516098

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート5(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071201/7124516098

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート6(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071130/7124516098

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート7(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071129/7124516098

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート8(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071128/7124516098

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」とアジアプレスと石丸次郎を笑おう・パート9(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071127/7124516098

「さらば戦争!映画祭」

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071030/7124516098

中国の「チベット解放」のすばらしさを人民日報で学ぼう

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071017/1307052595

共産党の「北朝鮮拉致問題追及」のすばらしさをしんぶん赤旗で学ぼう

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071015/1307052595

北朝鮮ジョーク

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20071014/1307052595

【追記】

■複雑な思いだ

最初はこんなに書く気はなかったのだが、当初、予定しなかった分量になってる。つまり差別が酷いと言うことであって、言葉に詰まる。


■ついに訴訟が始まる

 これについては、id:mujige氏のブクマを紹介して俺の見解に代替する。ゲスなレイシズムブクマには「千の風になれ」「死ねばいいのに」と言っておく。

はてブ国賠請求:朝鮮学校生が提訴へ 授業料無償化巡り:毎日新聞

http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/wadai/news/20110729k0000e040080000c.html

id:mujige:常識的に考えれば原告側の勝ちだが、常識が通用しない日本の司法の現状を考えると予断を許さないな。情けない話だが。

はてブはてなブックマーク - 国賠請求:朝鮮学校生が提訴へ 授業料無償化巡り(毎日新聞)』

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/wadai/news/20110729k0000e040080000c.html

id:mujige:この記事についたブックマークコメントを見ると、朝鮮学校無償化からの排除が排外主義者どもを勢いづけていることがわかる。

 で、俺も「野原に因縁つけられたことを深く恨んでいる、しつこい執念バカだと自分でも思う」がこういうのをid:noharra先生はどう思うわけ?。朝鮮学校無償化除外を主張する「守る会」会員(自ブログのエントリに「守る会」会員と書きながら、別のエントリでは「朝鮮学校無償化除外については意見保留」と書ける野原の無神経はスゴイと思う)として逃げないでいい加減、俺の質問にまともに答えろよ。野原は自ブログで「反原発」だの「中国批判」だのでかっこつけてるが恥知らずにも程があるな。日本国内のレイシズムに荷担してる手前が何様だ。


■三浦の自ブログに俺がコメントしないわけ

 三浦の自ブログにコメントすればいいのに思う方もいるだろうが、あそこはコメント承認制の上に、メールアドレス入力を要求するのでね(なお、「守る会」サイトは俺の見落としでなければそもそもコメ欄がない)。三浦は荒らし対策というかもしれないが「コメントが掲載される保障がない」のに「個人情報(メアド)を信頼できるか分からない相手・三浦(故意あるいは過失で外部流出するかも知れない)に教えるほど」俺は勇敢ではないので。メアド入力要求は止めてほしいんだけどね。

 ちなみに「オレの弱さは半端じゃねえぜ!」(http://bund.jp/modules/wordpress/?p=5046)で三浦を評価している草加耕助とかいう左翼気取りの人間にあまりにも腹がたったから、草加ブログ批判コメントしようと思ったがここも三浦同様、メアド入力要求しやがるんだよな。いや、俺は三浦や草加のような見ず知らずの人間を信用して個人情報(メアド)を教えるほどお人好しじゃないし、ほとんどの人間はそうじゃないのかね?。三浦と言い草加といい、荒らし対策を口実に自ブログを知り合いのコメントだけにしようと企んでるのかよ?。こういう草加のような奴が自分の意見を世に広めたいと言ってもねえ。まずはコメント時のメアド入力設定を止めたらいかがですか?。「メアド入力しても草加さんなら大丈夫」と見ず知らずの人間からも信用されるほどご自分の人格に自信があるのなら別ですが(毒)

・俺は三浦を評価し、まともに批判もしない、できない草加左翼だとは全く思わない。三里塚に行ってれば左翼というものでも、逮捕歴があれば左翼というものでもあるまい。少なくとも俺にとって「戦前日本を免罪するタイプの日本型歴史修正主義」への批判左翼を名乗る者にとって最低限必要なこと(それだけでは左翼とは呼べないだろうが)であり、日本型歴史修正主義者・三浦を留保条件もつけずに評価する草加などそれだけで左翼ではあり得ない。つうか共産にせよ社民にせよ新左翼にせよ、俺の理解ではそう言う批判は当然していて、草加のようにしていないどころか、歴史修正主義者(三浦)を評価する自称左翼の方が珍しい。と言うか普通そんな奴はいないだろ?。まあ、三浦のような低レベルな右翼すら評価して批判しない、できないのでは草加が「ヘイトスピーチに反対する会」(以下、ヘイスピ)の問題意識が分からないのも無理はないだろう。私だったら三浦のようなレイシストブログ草加のように好意的コメントだけを書きこむなどという恥ずかしい真似は出来るものではない。

 そんな草加のダメダメエントリ(http://bund.jp/modules/wordpress/?p=8320)に賛同ブクマつけ、ヘイスピを罵倒する連中(私は短気な癖に、実は基本的に喧嘩嫌いなヘタレなので誰とは言わないが言わずとも分かるだろう)にはマジで呆れる。賛同ブクマ付けた連中は

Apes! Not Monkeys!本館「ヘイトスピーチに反対する会」有志の公開質問状を支持する」

http://d.hatena.ne.jp/apesnotmonkeys/20110616/p1

とか

過ぎ去ろうとしない過去「6.11新宿中央公園を中心とする経緯の確認」

http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20110620/p1

とか読んでも何とも思わないんだろうな。

 まあ、はっきり言ってしまえばid:dj19氏、id:SIVAPROD氏、id:mizuki-yu氏、id:unorthodox氏、id:Apeman氏など一部を除いて「その通り」としかブクマに書かない人ばかりだった。まあ、「その通り」ならまだマシで「キリストかお釈迦さんの生まれ変わり」なのか、「どれだけ偉いのか知らない」がはっきりと「バカ」だの何だのとヘイスピを罵倒している奴もいた。分かる人には分かるだろうが、たとえば意味もなくブクマロシア語らしき言語を使ってインテリ気取ってる人ね。idコールすると喧嘩になりそうだから「卑怯な俺」はしないけども。野原先生(俺としては野原先生が先に喧嘩を売ってきたと理解しているが)以外にむやみに敵を増やすのは良くないかなと。

 で「ええっ!、そんな人ばっかなの?」と呆れたというか何というか。id:unorthodox氏の指摘、「オール・ジャパン現象」(佐藤優現象と言っても良いだろう)に俺は同感だね。「大同団結脳の恐怖」というか。「内ゲバ」はもちろん良くないが、「内ゲバするな」の名の下に異論を押しつぶす恐怖ってものを感じないのか?。それこそファシズムじゃないのか?


上では「ブクマロシア語らしき言語を使ってインテリ気取ってる人」が個人的に嫌いだがidコールはしないと書いたが、野原先生にからんだら、その人に「アレな人認定」(つまりあなたは俺の野原先生批判について「やり方は問題だし、100パー正しいとは言わないが、一理ぐらいはあるな」とか全くそう言う部分肯定的評価をする気はないと?)されマジでぶち切れたので、idコールしとくか(俺の「陰口」に気づいて腹を立て「アレな人」認定かもしれんが)

まあ、ここまで書けば分かる人は分かると思うがid:Tez先生の事ね。ネット限定だがどんどん敵が増えてくな、俺(ただし俺は小心者なので、基本的に「俺に喧嘩を売ってきた敵認定」するか「バカすぎだから突っ込んどくか認定」しない限り絡んだりはしない。俺は面倒くさがり屋だが「江戸の敵を長崎で討つ」のが大好きなので、俺に憎まれてる人はうかつな発言しないように注意した方がいいように思う。id:noharra先生はその辺りかなりうかつな気がするが)

【追記】

tummygrrl

植民地主義への批判なくしてグローバルなアナキスト的な連帯は無意味だと言う話をバトラーはしていて、それはパレスチナを念頭においたものだけれど、日本においても結構クルーシャルよねと思ってる。http://bit.ly/qCurW0

ということで、どうやら「あなたの好きな」バトラーはあなたと違って極右脱原発デモ参加のようなものには否定的なようですよ、id:noharraさん(毒)

*1釣りバカ(全20作)や寅さん(全48作)のような長期連載をめざしパート20ぐらいまではやりたい

noharranoharra 2011/07/31 09:54 >>釣りバカ(全20作)や寅さん(全48作)のような長期連載をめざしパート20ぐらいまではやりたい
・・たくさん書いてもらって反批判できていない。一番大事な10項目くらいにまとめてもらった方が反批判しやすいので、ぜひお願いします。
それとも「北朝鮮」問題本論については何の知識も見識も無いから、本論はないのか?

noharranoharra 2011/07/31 09:55 >>まあ、何故私がこの会に突っ込んでるかというとこの会は、北朝鮮との戦争を恐れるなととんでもないことを主張してる上に、明らかに歴史修正主義者とズブズブ(A)だから。<<

自分が北朝鮮人民に対してどのような立場で見ているのか、2000万北朝鮮人民とどのように向き合っているのか、という自問がシモツカレ氏にはない。
つまり北朝鮮人民のことは北朝鮮国家にまかせるしかない、という態度だと思われる。
国家に一任するが故に、人民が多数飢えようともそれを国家が認めない限り、シモツカレ氏にとって問題とはならないようだ。
ある任意の会が「歴史修正主義者とズブズブ」であろうがなかろうが、大きな問題ではない、と考える。北朝鮮問題を掲げている以上北朝鮮をどのような枠組みで問題としているかは大きな問題だが。
拉致問題は人権問題ではあるが日本人の人権にだけこだわって、北朝鮮の国家的軍事的脅威の強調に収束する路線(B)は私の取るものではない。
シモツカレの「守る会」批判は、「守る会」の会員が会の内外で書いた文章に、(A)、(B)あるいはその他の「dis要素」を見出してそれを叩くというもので説得力が無い。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2011/07/31 11:41 id:noharra
>一番大事な10項目くらいにまとめてもらった方が反批判しやすいので、ぜひお願いします。

何で俺がそんな面倒な事やらなきゃいけないの?
「反論しやすいように南京事件について分かりやすく書け」と言う歴史修正主義者並みの勝手な言い分だな。

>朝鮮人民のことは北朝鮮国家にまかせるしかない、という態度だと思われる。

少なくとも反共極右のレイシスト連中に口出す資格など全くないと思うし,連中が「北朝鮮人民のこと」を考えてるかも疑問だが。
だって三浦は食糧支援に反対してるんだぜ?。餓死者のことをまるきり考えてねえジャン。

>ある任意の会が「歴史修正主義者とズブズブ」であろうがなかろうが、大きな問題ではない、と考える。

俺は大きな問題だと思うけどね。
大体「朝鮮学校教科書を歴史修正主義呼ばわり」して批判する団体に「日本版歴史修正主義を後押ししてる奴」がいるのに君みたいに何とも思わないなんておかしいだろ。
北朝鮮の人権侵害を非難する奴が「戦前日本の人権侵害を擁護しようとする」なんておかしいだろ。
そんな連中にまともな北朝鮮認識が出来てるとも、まともな人権意識があるとも俺は思わないし。
まあ、君が正直に「日本版歴史修正主義なんてどうでもいい」と言ったことは「正直者」として評価できるね。最初からそう言えよ(毒)

>「守る会」の会員が会の内外で書いた文章

会員って三浦は平会員じゃねえだろ。代表だろ。しかも「三浦の個人ブログ」への俺の突っ込みはともかく、「会のサイトに三浦が書いた文章」への俺の突っ込みは何の問題もないだろ。「会のサイトに代表が掲載した文章」は、「会は関係ありません」ですむ問題じゃないだろ。

逆張り王子逆張り王子 2011/09/02 18:48 それにしてもスーパーゲームなんとかってサイトはコメ欄はおろかメールフォームもメアドもいっさい連絡先を載せない、自分の書いたものに責任を取ろうという気が感じられないサイトだと思います。あんまり意見を参考にしたくないですね。
それについてbogus-simotukareさんはどう思います?

bogus-simotukarebogus-simotukare 2011/09/02 19:27 >コメ欄はおろかメールフォームもメアドもいっさい連絡先を載せない、自分の書いたものに責任を取ろうという気が感じられないサイトだと思います。

コメ欄はともかく、メールフォームとメアドは俺は公開してないのでそこはちょっと(苦笑)
まあ、彼の文章は、もっぱら韓国左派(?)メディアの紹介とそれに対する彼のコメントですから、彼の紹介する左派メディアがよほど酷いか、彼が誤訳してない限り余り問題はないのではと思いますが。

noharranoharra 2011/12/30 21:37 韓国の金槿泰氏が死去 >知らないので何も言えない。無意味なidコールをしないでくれ!

bogus-simotukarebogus-simotukare 2011/12/31 07:40 id:noharra
いや君は金正日氏の死追悼の件で、「儒教倫理に反する」とか言って、id:mujige氏に「高宗、明成皇后、パクチョンヒ氏、盧武鉉氏が死んだときも追悼する人はいましたが、それは儒教倫理に反するのですか?」と突っ込まれたじゃないか?
だから俺は
1)「マスコミ報道に寄れば金槿泰氏なる人は韓国民主化運動において伝説的な活動家」
2)「なので当然追悼する人はいるだろうが」
3)「その場合儒教倫理に反するのか?」という意味で「金槿泰氏が追悼されたid:noharra氏は何というのだろう」という皮肉をこめたブクマを金氏死去を報じるネットニュースにつけて君にIDコールをしたわけだ。
まあ、はてなブックマークには100字制限があるので、ここまで詳しくは書かなかったがね。
で、この君の返答は本心なのか、おとぼけなのか。で、今書いた俺の文章を読んでいいかげん「儒教倫理に反する」発言を撤回したらどうかね。

noharranoharra 2012/01/03 20:13 お正月の挨拶を省略します。
>>いや君は金正日氏の死追悼の件で、「儒教倫理に反する」とか言って、id:mujige氏に「高宗、明成皇后、パクチョンヒ氏、盧武鉉氏が死んだときも追悼する人はいましたが、それは儒教倫理に反するのですか?」と突っ込まれたじゃないか?
私は(金正日を批判するために、と言ってもよいが)英祖、正祖の勉強をほんの少しはした。したがって、「高宗、明成皇后、」云々という議論に入りたいと思っている。ところが、id:mujigeはtwitterで私をブロックし(@noharraを使わず、私には知らせないで)「ノハラ」として私を批判した。その態度を私は「卑劣」とし認められない。議論はそこで終わっている。

2)「なので当然追悼する人はいるだろうが」>追悼するかしないかなど私は問題にしてない。「親族集団以外のものが「孝」の礼を尽くすのは規範に反します」と言っている。
原文:お隣の国の権力者が亡くなって民がたいそう慟哭する様をうちの国の人たちが奇妙がったりしてるけど、あれは儒教の礼にかなってるのでは。>儒教の核心は「孝」です。親族集団以外のものが「孝」の礼を尽くすのは規範に反します。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2012/01/13 19:15 id:noharra
id:mujige氏が卑劣かどうかと、id:mujige氏の質問に答える必要があるかどうか全く別問題だろ。ひどい詭弁だな。

>追悼するかしないかなど私は問題にしてない。「親族集団以外のものが「孝」の礼を尽くすのは規範に反します」と言っている。

いやだから君が非難したのは「金正日氏の親族ではない北朝鮮国民が金正日氏の死を追悼したり慟哭したりすること」で「親族集団以外のものが死を追悼したり慟哭したりすること」を「親族集団以外のものが「孝」の礼を尽くすこと」と表現してたんじゃないの?。だから反例としてid:mujige氏は「高宗、明成皇后、パクチョンヒ氏、盧武鉉氏」の例を挙げたし、俺も金槿泰氏の例を挙げたんだが。
頼むからもう少しまともな日本語使用をしてほしいんだが。

お知らせお知らせ 2012/01/29 23:51 2年前に守る会集会に来ていたときはおとなしかったのに・・・。ネット上だと元気だね、Bogus君は。

ただ本ブログの関係者に対する誹謗中傷は、限度を超えている。

言論には責任が伴う。また誹謗中傷は犯罪にもなりえる。

君の身元、名前を発表することになったのでお知らせします。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2012/01/30 07:44 おしらせ君
いや俺は「守る会」集会なんて一度も行ったことはないんだけどね。まあ、ネット内弁慶のへたれだって事は事実だからそこは認めるが(苦笑)
関係者への誹謗中傷は限度を超えているってのならまずは「誰に対する文章が誹謗中傷か」「内容のどこが誹謗中傷なのか」指摘しましょうね。その上で俺が納得したら書き直しますよ、当然。
むしろ根拠レスで「金大中氏や宇都宮徳馬氏を北朝鮮の工作員であるかのよう『守る会』サイトの文章で印象操作した三浦小太郎」の方が「限度を超えている誹謗中傷」だと思うが。
君と知り合いでもないのにどうすれば身元、名前を発表できるのか知らないが、「これ以上守る会を批判すると正体をばらすぞ」という脅し仕掛けて恥ずかしくない?
脅す前に「論破してやる」という考えはない訳ね。

zames_makizames_maki 2014/02/16 12:42 こんにちわ何かコメントがあったようなので。いったい何をやり合っているのかまったく理解できない、多少読んでも判らないのですが、noharra氏の慰安婦問題に関する立場は正しいと思いますよ。
 さて私は業界関係者として小佐古先生と親しくする立場だったし酒を飲んだ事もありますが、原発事故に対する直後の菅首相の対応は賞賛されるべきだと思いますよ、菅首相が福島や東電本社に乗り込んで話すのは誠に行動だった。当時事故の進捗状況のニュースを聞いて地獄に落ちていくような気分の中、私もまったく同じ事をすべきだと思っていました。原発に非常に詳しい首相が2011年に首相だったのは日本の歴史の中で大変な幸運だったと将来記述されるでしょう。
 さて私が慰安婦問題で批判されたと誤読しているようですが、完全な間違いです。議論経緯をたどれば私の完全勝利でしょう、私は上野千鶴子氏と慰安婦問題の行動団体との不和を知っていたし、上野千鶴子氏に感化された雑誌編集手伝い人のブログ筆者が、行動団体を曖昧な形で批判するのもよく理解できたからです。また永井和(と名乗る人物)が私に恨みを持っているのは私が彼が慰安婦問題の研究者でないと見ているからです、そして実際例え本物の彼としても慰安婦の研究者とは言えないでしょう。「どういう人が研究者と言えるのか」こうした事は歴史認識問題をまじめに考えればわかる事です。
 当事者でないし議論対象に何も知らないあなたが誤解するのはいかにもありそうな事ですが、はなはだしい事実誤認なので一応コメントしておきます。

zames_makizames_maki 2014/02/16 13:18 いかん、「菅氏が東電本社に乗り込んで厳しく事故対応迫るのは誠に妥当な行動だった」ね。

ついでに忠言すれば、もしあなたがApesNotMonkeyに賛成ならnoharra氏のツイートに参加して「慰安婦は売春婦だ、南京大虐殺はなかった」という妄言に熱心にしつこく反論するべきだ。仲間内の特定の場所で挑発(まさに井の中の蛙では?)したりしないで、広い場所で明らかに間違った人に反論し、議論で勝とうとなぜしないのか?
 以前は私もあなたのような内輪向け議論に熱心だった部分があるので多少理解できるが、それも安倍首相の就任で完全に変わった。今は小異で争う余裕はないし、すべきでもない。ネットを自分の欲求不満のはけ口にするにせよ、もっと建設的な使い方があると思いませんか?歴史修正主義者や差別主義者をばったばったとなぎ倒す、そうした建設的な事の方が楽しいと思いませんか?確かにそれには多少の知識が必要だ、それを供給してくれる場所としてnoharra氏などのはてなブログを使った方がよいと思いますよ。
 世間にはnoharra氏よりあなたが批判したい人はもっとたくさんいるはずだ。今はまさにそれを捕まえて政治的な議論をするべき時だと思いますよ。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2014/02/16 13:26 id:zames_makiさん
『あなたのブログ(http://d.hatena.ne.jp/zames_maki/20140212/p1)での私のコメント』に応答するなら自分のブログでやって下さいよ。本当に相変わらず非常識な人ですね。今度同じ事やったら問答無用で削除しますから(今回は削除しないで一応応答する)。
「菅首相の原発対応」云々以外、あなたのコメントはこのエントリに何の関係もないじゃないですか。

>noharra氏の慰安婦問題に関する立場は正しいと思いますよ。

「三浦小太郎なる河野談話否定論者とつきあって批判もしないのがid:noharraだ、そんな男の慰安婦論など何の価値もないと思う」と言う主旨の事をはっきり書いたでしょうが。その程度の文章も読めませんか?。でそういうのをあなたは何とも思わないんですか。すばらしいですね(毒)

>私は業界関係者として小佐古先生と親しくする立場だったし酒を飲んだ事もありますが、原発事故に対する直後の菅首相の対応は賞賛されるべきだと思いますよ

いきなり訳のわからないことを言わないように。いつ俺が菅首相の原発事故「直後」の対応を批判したんでしょうか。上での批判は「デモ参加者逮捕は不当じゃないか」も「放射線線量基準の設定が高すぎるんじゃないか」も「原発事故からだいぶたった後での対応」への批判でしょうに。

>さて私が慰安婦問題で批判されたと誤読しているようですが、完全な間違いです。議論経緯をたどれば私の完全勝利でしょう

 あなたの小山氏への因縁つけ(たとえば、https://ianhu.g.hatena.ne.jp/bbs/36/20?fromtreemode=1参照)は誰からも支持されてなかったのに「完全勝利」ですか(小山氏のバウネット評価(http://macska.org/article/209参照)については厳しすぎる、一面的すぎるという批判があり得ますが、あなたの小山氏批判ってそういうまともな代物じゃないですからね。勝手に「慰安婦否定論者」扱いしてたので誰からも支持されなかった)。しかもプロの研究者・永井氏を「慰安婦の研究者とは言えない」とは何様なんでしょうか。なるほど「本気か」、「為にするデマ」か知りませんが自分に批判的な人間に「まともでない」のレッテルを貼ればいつも「あなたの脳内では」勝利でしょう。でもそういうのは「阿Q的精神勝利法」って言って恥ずかしい行為なんですけどね。
 「脳内論理が常人と違うので、本気で勝利と思ってるのか」、「自分の敗北を自覚した上でのデマ垂れ流し」か知りませんが正直、あなたのような人が慰安婦問題であれこれ言うのは「無能で有害な味方」でしかありません。黙っていた方がいい。

>私は上野千鶴子氏と慰安婦問題の行動団体との不和を知っていたし上野千鶴子氏に感化された雑誌編集手伝い人のブログ筆者が、行動団体を曖昧な形で批判するのもよく理解できたからです。

そんなことが小山氏のバウネット批判動機だというのはあなたのゲスな勘ぐりでしかありません。
彼女ははっきりと「バウネットの主張にはこれこれこういう理由で問題があると思う」と書いていたではないですか。だったら「その批判が適切かどうか」に議論は限定すべきであって「批判動機がどうこう」言うのは全く馬鹿げています(そもそもあなたの想像する批判動機はゲスの勘ぐりでしかなく何の根拠もないし、小山氏もそんな事実は当然認めていませんが)
であなたがまともに「バウネット批判は一面的すぎる」などとまともな擁護をすれば賛同者もいたかも知れないのに小山氏に「産経新聞の同類」であるかのような無茶苦茶なレッテル張りをやったがために「バウネット評価が一面的じゃないか」と思ってるであろう人(小山氏全面支持じゃない人)も含めて、誰もあなたを支持しなかった、できなかったと言うのが事の経緯でしょう。ま、「あなたとやりあって無力感を感じたであろう」小山氏、永井氏らの気持ちが改めてよくわかりました。

>「どういう人が研究者と言えるのか」こうした事は歴史認識問題をまじめに考えればわかる事です。

私はあなたと違って、永井氏はまともな研究者だと思ってますけどね。
慰安婦問題についての論文もあるわけですし。
一方、「小山さん相手の醜態」から、あなたはまともだとは全く思っていません。
以上、応答終わり。基本的に「あなたは非常識な人で話が通じない」と思ってますので今後、ここにコメントしても速効で、問答無用で削除します。つうか、あなたのブログでコメントはやって下さいよ、本当に。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2014/02/16 13:34 id:zames_makiさん
>歴史修正主義者や差別主義者をばったばったとなぎ倒す、そうした建設的な事の方が楽しいと思いませんか?

あなたのいう「なぎ倒す」が何を意味するか知りませんが、「歴史修正主義者や差別主義者」への批判だったら「微力ながら」拙ブログでやってますが?(まあ、Apeman氏のようなこの問題に詳しい方に比べれば本当につまらない批判ですが)。どういう形式を選ぶかは人の勝手であり、あなたに説教されるいわれはありません。

>世間にはnoharra氏よりあなたが批判したい人はもっとたくさんいるはずだ。

そういうのを余計なお世話と言います。相変わらず非常識な人ですね。
俺はあなたと違ってid:noharraが大嫌いで、「人として何ら評価しておらず」批判したいから批判してるだけですが?(ちなみにあなたもid:noharra同様全く評価していません。「id:noharraの類友でろくでもない野郎」だと思っています)。

noharranoharra 2014/02/16 18:11 id:bogus-simotukare さま
場違いですまんが。
「今度同じ事やったら問答無用で削除しますから。」あなたが「削除」についてどういう感覚を持っているかどうかは知らない。
「野原が緑の党支持者だ」というデマを撤回しない以上、野原のコメント欄からは削除する、という原則は生きている。
邪魔臭いから、削除が遅れているだけ。
・・「アホ」とか言葉が汚いから、あまり応答しないでおこう、4月になっても。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2014/02/16 18:46 id:noharraさん
>「野原が緑の党支持者だ」というデマを撤回しない以上、野原のコメント欄からは削除する、という原則は生きている。

いや支持者だろ、あんた。「三宅洋平支持だけど緑の党支持じゃない」ってのは詭弁だろ。三宅は緑の党の比例候補なんだから。
つうかさ、今頃そんな事言い出すのか?
あんたの方こそ「守る会には朝鮮学校無償化除外という会方針はない」と言うデマ(会公式サイトに除外を求める声明文が掲載されてる以上明白なデマ)や、俺に対する「北朝鮮批判していない」という言いがかり(批判してることをきちんと俺は示した)についていつわびるんだ?
・しかし「コメント内容に関係ない事」で削除を公言するって神経がすごいな。俺もじゃあ対抗措置として今後はあんたのコメを削除するかな。あんたが述べた「デマといいがかり」を訂正させるために。

>「アホ」とか言葉が汚いから、あまり応答しないでおこう、4月になっても。

うわ、予想通りのヘタレ対応過ぎて怒るよりもむしろ呆れるし笑うわ。「4月まで回答しない」を結局「4月以降も回答しない」に変えたわけですか。要するに「守る会副代表・三浦小太郎の極右的言動(例:都知事選での田母神支持)を自称アンチネトウヨの守る会会員としてどう思うか?」「守る会サイトに『柏崎の労組が拉致の共犯』というデマが掲載されたことを会員としてどう思うか?」といった都合の悪い質問にはずっと回答しないわけだろ。最初から期待してないけど。
で都合のいい俺のコメント(正確にはあんたが都合がいいと認識したコメント)にだけ応答すると。「応答しない」と言いながら「都合がいい」と思うと「応答する」デタラメさがすばらしいですね(毒)。

2049-01-12

拡散大希望!。ついに拉致問題対策本部事務方トップを「拉致隠ぺいの陰謀を実行した」とデマ中傷するまでいかれ果てた巣くう会と家族会(追記・訂正あり)

| 21:27 |

本エントリタイトルの「デマ中傷」とは何を意味するかは、

荒木和博ブログ「山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件の闇 [桜H24/3/13]」

http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/dna-h24313-e16c.html

の動画、および

動画に突っ込んだ拙エントリ「「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(1/12分:荒木和博の巻)(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20120112/5064208021

を見ればおわかりいただけるだろう。

多くの人に荒木らの馬鹿さを知ってほしいので未来日付で書いて、エントリが上にあがるようにしてみた。

愚かな俺は美保さんの件で荒木が警察を誹謗するのは「特定失踪者認定の誤りを認めたくないため」と思っていたがそんな生やさしいものではないらしいことについさっき気付いた。

荒木は動画でこう言ってる(俺の書きおこしは適当なので正確に知りたい人は動画を見ましょう)。

「当時の(注:警察庁外事情報)部長が三谷秀史さん。今は拉致問題対策本部事務局長代理という拉致問題対策本部事務方のトップです。おそらく三谷さんがこのもみ消し(注:荒木の主張する美保さんDNAねつ造鑑定のこと)を主導的にやったんです。そういうもみ消しの首謀者が拉致問題本部事務方トップで拉致が解決するわけがないんです。」

 つまり家族会特定失踪者の家族の一部から「あんたら巣くう会の方針で問題解決しないじゃないか」と言われ焦った荒木一派は「我々が悪いんじゃないんです。三谷のような拉致隠ぺいの陰謀を実行するような人間のくずが拉致問題対策本部事務方トップだから解決しないんです。三谷を更迭しないといけない」とデマで自らの馬鹿さをごまかすことに決めたのだろう。

 政府与党や三谷氏や警察にとっては迷惑千万である。そんなふざけた陰謀論話につきあえるわけがないだろう。

 美保さんのDNA鑑定に問題があるか知らないが仮にあったとしてせいぜい「鑑定にミスがありご遺体は美保さんではないが、責任問題をおそれ、山梨県警がミスを認めず、上級官庁である警察庁も適切な手を打ってない」という話でしかあるまい(それはそれでもちろん問題なのだが)。もちろん、「鑑定は正しいが山梨県警のまずい対応でご家族が疑念を抱いただけ」と言う可能性もある。

 頭が痛いのはこれほどの酷い陰謀論に「家族会特定失踪者家族」が荷担してると言うことだろう。もちろん荒木らのトンデモぶりに呆れ巣くう会から離れた家族もいる。

 家族会への諫言がうとまれ、家族会を除名された蓮池透さんがそうだし

荒木ブログ「河嶋功一さんの件/記者会見

http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-073d.html

によれば荒木たちとは離れることを決めた河嶋功一さんのご家族がそうだろう。

俺は正直荒木たち巣くう会一派とそれを支える家族会には呆れ怒ってるし、彼らをまともに批判しないマスゴミにも呆れ怒っている。

ネット限定でもいいので荒木たちの馬鹿さが少しでも世間に広まればいいと願ってやまない。

 そしてこんなふざけた団体「巣くう会」および「巣くう会」関係者の荒木(今の荒木は特定失踪者問題調査会代表だが、この調査会は元々は巣くう会の一部門だった)とつきあって恥じない「守る会」代表・三浦小太郎や、三浦が荒木のデマ中傷講演会のお知らせ(http://hrnk.trycomp.net/syukai.php?eid=00151)を「守る会」サイトに掲載したことをどう思うか、今日も「守る会」会員のid:noharra君に聞いてみよう(毒)

これを書いてる「2012年3/19(月)より1週間後の、3/26(月)」になっても何の応答もなかったらまた勝利宣言することにしよう。

まあ、応答があっても「知るかよ」的な無責任な代物ならもちろん勝利宣言だが。


【追記】

1)うっかり忘れていたが「id:noharra先生への質問の顛末」を書いておこう。

予想通り「その集会についてはデマに基づいているという認識で反対の意見です、守る会サイトから削除すべきです」

「現時点では何とも言えません。でも鑑定ねつ造疑惑が事実でないなら確かに問題だと思います。事実だと断言する自信が守る会にないなら現時点では掲載すべきではないのでは」

などといった対応は3/26(月)を過ぎた3/27(火)になっても全くなし。

今日もid:noharra先生は俺から逃亡です。ということでお約束通りいつもの勝利宣言です。

「今日もボーガス某はid:noharraに大勝利!!」「惨敗するしか能のない男id:noharra(毒)」

こういう無様な態度の癖してよくもまあ、

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20120320

シモツカレのことは今後も攻撃するが、勝っていると思っている

なんてふざけたことがいえるものです。党派主義者のid:noharra先生としては「どうしてもお仲間の守る会を批判したくない」し、「どうしても大嫌いな俺を評価したくない」が「こんな酷い陰謀論の守る会サイト掲載を無問題と言ったら世間にバカにされる」ためスルーという卑劣な行為になったのでしょう。


2)■所感 ー最近のいくつかの問題についてー

http://araki.way-nifty.com/araki/2012/03/post-9931.html

眞鍋氏は去る3月5日、山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件について実施した人権救済申立及び講演会への妨害行為も行っており、その背後には何かあるのではないかとも推測しています。彼に限らず、DNAデータ偽造事件に関しては様々な形での妨害が行われており、それは逆に言えば警察が偽造の事実を認めているということにも他なりません。

 頭が痛い。妨害とは要するに「目を覚ませ、巣くう会」という真鍋氏による批判だろう。背後には何もない(荒木は警察の差し金と言いたいらしいが)だろうし、百歩譲って警察の差し金だとしてもそんな事が偽造の証拠になるわけもない。真鍋氏は元巣くう会メンバー(今は距離を置いてるようだが)であり、拓殖大教授というどう見てもサヨとは言えない人士だ。そんな人士でも昨今の荒木に牛耳られた巣くう会の惨状(警察を陰謀論で誹謗)には我慢がならないと言うことだろう。

 要するに「家族会における蓮池透さんのような存在」が「巣くう会にとっての真鍋氏」といえるだろう。

 しかし、荒木もよくもまあ昔の仲間・真鍋氏を「背後の誰かに操られてる」呼ばわりできるよな。


3)「拉致議連総会でDNAデータ偽造事件について議論」

http://araki.way-nifty.com/araki/2012/04/dna-4c1f.html

 以前、俺は「山梨県警が荒木を訴えないのはバックにウヨ政治家がいるからでは」と書いたが残念ながらそのようだ。

上野パンダ中国の謀殺」「国籍法改正で日本が危ない」という陰謀論を唱える平沼赳夫(立ち枯れ日本代表)が会長で、

「THE FACTS賛同者」「映画・南京の真実賛同者」という歴史修正主義者で「朝鮮学校無償化除外論者」というレイシスト笠浩史民主党)が

事務局長を務めるウヨ議員の巣窟・拉致議連警察庁外事課長を呼び出し「荒木の言い分を認めろ」と恫喝したらしい。さすがに外事課長は「そんな陰謀などない」「またDNA鑑定は一致しておりミスがあるとは思っていない。巣くう会が主張する矛盾とやらも矛盾とは思っていない」と拒否したようだが(ちなみに笠は菅第1次改造内閣文科政務官であり、党内ウヨに屈し、笠のような男を文科三役につけることで菅のレベルも所詮そんなものとわかる。また、笠が小沢を代表選挙で支持したことで小沢のレベルもそんなものだとわかる。まあ菅は鳩山や野田に比べればましだとは思うが。小沢は野田以下、鳩山は小沢以下だと思う。)。

 全く拉致議連はどうしようもねえな。

 早く山本美保さんの妹・森本美砂さんには「目を覚ましてもらいたい」が人間心理上、無理か。まあ気持ちはわかるが森本さんのせいで警察がウヨに屈して変な判断したら、大変なことになるからね。マジで森本さんには怒りを感じるんだが(一番悪いのは勿論巣くう会と拉致議連だが)。

4)

朝日新聞山梨特定失踪者のパネル展 甲府市役所で15日まで』

http://www.asahi.com/articles/ASG6241M3G62UZOB006.html

 この朝日の記事は本当に酷い。産経の方がマシと思えるくらい。

 何が酷いって、山本美保さんに触れた部分が酷い。

 甲府市出身で1984年6月に行方がわからなくなった山本美保さん(行方不明当時20歳)ら、民間団体「特定失踪者問題調査会」が「拉致された疑いが濃厚」としている77人の顔写真が展示されている。15日まで。

 4日で山本さんが行方不明になってから30年になるのに合わせ、山本さんの同級生らでつくる「山本美保さんの家族を支援する会」*1などが企画した。

ですよ。

 「山本美保さんは山形で遺体が発見された事(山梨県警がそう発表した事)」を全く触れないとは朝日は何を考えてるのか!(ちなみに産経が美保さんを記事にする場合は「遺体発見」に触れた上で、『荒木和博のDNA鑑定捏造説』を紹介する)

 産経の「馬鹿正直に遺体発見に触れた上で、荒木のDNA鑑定デマを紹介する態度」よりも俺的には「荒木のデマをなかった事にして読者をだまそうとする朝日」の方が何倍も許し難い。美保さんの件での荒木の主張がデマだと思うなら記事なんか書くな!(隠すってことは勿論、デマだと認識してるんですよねえ、朝日さん?)

 「デマをデマと気付きながら隠す」など朝日はメディアの風上にも置けない。

*1:言うまでもなく荒木の同類だろう。人として終わってる。

SSISSI 2012/05/15 12:25 連中が横田滋・早紀江夫妻を神輿にしてる現状が改善されなきゃどうにもならんでしょう。
「めぐみはどこかに監禁されて毎日泣き暮らしてるんです!」
これでギャラ稼ぎまくりなんだから、巣食う会。

倒せ!ギャラクター倒せ!ギャラクター 2012/06/19 06:16 荒木和博でぐぐると「荒木和博 統一協会」という検索候補がすぐ出てくるんですが
やっぱり統一協会とかとの関わりが深いんでしょうな。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2012/06/19 07:02 >やっぱり統一協会とかとの関わりが深いんでしょうな。

日本右翼はそう言うの多いですからね。

デュオ・マックスウェルデュオ・マックスウェル 2013/11/16 21:46 今日は秋葉原のホームで電車を待っていたのですが、拉致被害者の会かどこかの団体が街宣デモをしていました。
「朝鮮総連に破防法を適用せよ」
「中国政府を打倒せよ」
ということを言っていました。安倍への要求も言っていましたが聞き取れませんでした。

「どれか一つでもやったら解決が遠ざかる」というのが率直な思いでした。

それでいて韓国との連携も嫌がるのは想像に難くありませんから。

Bill_McCrearyBill_McCreary 2013/11/17 07:24 デュオ・マックスウェルさんがお聞きになっていた街宣の団体がどこかはわかりませんが、けっきょく

>「朝鮮総連に破防法を適用せよ」
「中国政府を打倒せよ」

っていう話になっちゃうんですよねえ。いまさら朝鮮総連に破防法なんかかけられないし、中国政府の打倒なんてできっこないしするべきでもないですが、連中の興味のあることはこういうことであり、拉致被害者なんて道具でしかないということです。このブログで最近ちょっと問題になっているチベットの話と同じですね。bogus-simotukareさんと私は、チベットもウイグルもそれでいいんですかいって指摘しているのに、Mukke氏のような人物は、やれ石濱の学問業績がどうしたこうしたとかそんなくだらない話ばかり持ち出して話をすり替えたり、ならあんたが日本右翼の問題点をチベットやウイグルに伝えろよ、というような私たちの意見には回答がないですしね。チベットに協力する日本右翼の思惑なんて上のコメントの団体と何一つ変わりはないでしょう。そもそも連中が、中国以外の少数民族運動について理解なり協力を示している例なんて、私知らないぞ。私が知らないところであっても微々たるものでしょう。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2013/11/17 16:27 デュオ・マックスウェルさん
そもそもどういう理屈で破防法を適用するのかという話ですよねえ。適用要件に該当しなければ適用できないわけです。

id:Bill_McCrearyさん
>拉致被害者なんて道具でしかないということです。

 俺だったら「孫に会いたければ会いに行って下さい」と横田夫妻に言いますからね。巣くう会連中がそう言わないと言うことは要するにそういう事です。巣くう会の正体に気付いて批判を始めた蓮池透氏によって家族会が正常化すれば良かったんですが、除名するんだから処置なしです。

>Mukke氏のような人物は、やれ石濱の学問業績がどうしたこうしたとかそんなくだらない話ばかり持ち出して話をすり替えたり、ならあんたが日本右翼の問題点をチベットやウイグルに伝えろよ、というような私たちの意見には回答がないですしね。


まあ、おっしゃるとおりで俺はid:Mukkeさんを今では心の底から軽蔑しています。石濱の学問業績云々ってのも俺が「沖縄に米軍がなければ中国が攻めてくるなんてバカの石濱にまともな学問業績なんかあるの?」という主旨の発言(まあ、失言かも知れませんが)をしたのを「石濱氏という学者への侮辱だ」とこじつけてるだけですから(むしろ文革時でも在日米軍がなければ中国が沖縄に攻めてきたかもしれないと根拠レスで言う石濱の行為こそ中国研究者への侮辱行為でしょう。そんな馬鹿な中国研究者はいないでしょうから)。
 まともな学問業績があろうがなかろうがあそこまで馬鹿な発言をする石濱に「チベット支持者仲間」として何一つ批判が出来ないid:Mukke氏。まあ、石濱に批判が出来ないのならそれはそれでいいんですが、せめて黙ってろと言いたい。石濱批判した小生に対しくだらない言いがかりをつけてるんだからid:Mukke氏は最低のクズだと思います。人間としてああいう人にはなりたくないもんです。
id:Mukkeさんエントリのはてなブックマークにid:Mukkeさんに苦言を呈するものが全然ないのにも呆れていますし、梶谷懐氏(ピエール梶氏、id:kaikaji氏)がMukkeさんに苦言を呈さないのにも呆れました。Mukkeさんのようなのを容認するのが「日本のチベット支持者連中」なんでしょうか?
 もう少し、「ボーガスの主張はともかくMukkeさんはおかしい」と言う人がいるかと思ったんですけどね。まあ、その結果は「チベットの運動の堕落」でしかないでしょうしそうなろうと俺の知ったことではないですが。
 そういえば来週(いや今週なのかな?)、というか11/18からの1週間は「ダライ来日ウィーク」です。
 我々(と書いてしまいますが)の予想「安倍や安倍内閣の閣僚は誰一人、ダライには会わない」「それでも島田洋一らウヨは安倍非難など何も言わない」が当たるかどうかがはっきりしますね。実に楽しみです。

2016-06-20

新刊紹介:「歴史評論」7月号(書く予定)

| 12:36 |

特集平泉北東北北海道東アジア世界』

・なお、詳しくは歴史科学協議会ホームページhttp://www.maroon.dti.ne.jp/rekikakyo/)をご覧ください。興味のあるモノ、「俺なりに内容をそれなりに理解し、要約できたモノ」のみ紹介する。

奥州藤原氏時代の北奥への交通路(羽柴直人)

北東北の経塚と厚真の遺跡(八重樫忠郎*1

平泉政権下の北方交易システムと北海道在地社会の変容(鈴木琢也)

■清衡のグローバル・スタンダード仏教的・商業的人脈(入間田宣夫*2

■未完の北方王国:「日本国」と平泉政権斉藤利男*3

世界史の中の平泉(妹尾達彦*4

*1:著書『北のつわものの都・平泉』(2015年、新泉社)

*2:著書『都市平泉の遺産』(2003年、山川出版社日本史リブレット)、『平泉藤原氏と南奥武士団の成立』(2007年、歴史春秋社)、『平泉の政治と仏教』(2013年、高志書院)、『藤原清衡平泉に浄土を創った男の世界戦略』(2014年ホーム社)、『藤原秀衡義経大将軍として国務せしむべし』(2016年ミネルヴァ日本評伝選

*3:著書『平泉:よみがえる中世都市』(1992年、岩波新書)、『奥州藤原三代:北方の覇者から平泉幕府構想へ』(2011年山川出版社日本史リブレット人)、『平泉・北方王国の夢』(2014年講談社選書メチエ

*4:著書『長安都市計画』(2001年、講談社選書メチエ

2016-06-15

新刊紹介:「経済」7月号(書く予定)

| 00:24 |

経済」7月号の詳細については以下のサイトをご覧ください。興味のある記事だけ紹介してみます。

 http://www.shinnihon-net.co.jp/magazine/keizai/

特集「老後不安:医療介護年金貧困

座談会高齢者貧困社会保障」(河合克義*1、浜岡正好、日野秀逸*2

■「行き場のない高齢者医療介護改悪の中で」(鐘ヶ江正志)

■「高齢者貧困孤立と地域包括ケアシステム」(山田智)

■「地域包括センターから見た高齢者の姿」(小畑智子)

■「医療の現場から:診療報酬と病床の削減」(鎌倉幸孝)

■「切り下げられる年金違憲訴訟の現状にもふれて」(増子啓三)

■「20年間の総括:新自由主義路線害悪と転換の課題」(日野秀逸)


■「グローバル大企業と闘う世界の労働組合」(布施恵輔)

■入門講座・企業分析3「損益計算書の見方」(田中里美)

*1:著書『大都市のひとり暮らし高齢者と社会的孤立』(2009年、法律文化社)、『老人に冷たい国・日本:「貧困と社会的孤立」の現実』(2015年光文社新書)など

*2:著書『憲法を生かす社会保障へ』(2013年、新日本出版社)、『自分らしく生きるために憲法社会保障を学ぼう』(2015年、地域医療福祉研究所)など